ロレックスを高く買取してもらう方法

ロレックスの買取をするのにあたって、どのようなお店で売ればいいのか知らないと思ったような査定額にならないことが多いです。お店によって査定額に大きな差があるケースも珍しくありません。

1.どのジャンルのお店でいいのか?

お店でロレックスを買取してもらう時、どのようなジャンルのところで売ればいいのか迷ってしまうと思いますが、おすすめは時計を専門に取り扱っているところです。高級ブランドをメインに取り扱っているお店もあれば、何でも取り扱っている総合店もありますが、そういったお店よりも時計専門の買取店の方が高く売れます。
そのため、ロレックスを高く売りたいなら、時計専門店を探すようにしてください。中でも高級時計を中心に取り扱っているところがいいでしょう。高級時計をメインに扱っているところはロレックスの査定にも慣れていますので、高額査定になる可能性が高いです。

2.安易に決定しない

買取店でロレックスを査定してもらって、仮に良さそうな金額を提示されても安易に決定してはいけません。他にも高く評価してくれるところがあるかもしれませんし、その金額よりもはるかに高額な金額を提示してくれる可能性だってゼロではありません。そこで売ってしまってはそのチャンスを逃すことになりますので、まずは保留しましょう。
複数のお店に行き、その店その店でロレックスの査定をしてもらって、どこが一番高い金額を提示してくれるのか調べてください。それが買取価格をアップさせる方法です。他店の金額さえ分かれば、それを交渉に使うことだって可能です。

3.過去の実績のチェック

利用するお店のホームページを見て、過去の買取実績を確認してください。過去にどのシリーズがどれくらいの金額で買取しているのかが分かれば、自分が売ろうと思っているロレックスがどのくらいで売れるのか何となく分かるはずです。また、たくさん実績があればある方が信頼できるお店ともいえます。

4.口コミも参考に

口コミを参考にするというのもロレックスを高額買取してくれるお店を探す時に重要なことです。例えばロレックス買取の口コミを見るとそのお店がどういったところなのか分かってきます。親切な対応をしてくれるのか?お客さんによって査定額を変更しないのか?頼りになる鑑定士がいるのか?などが確認できます。

新しい時計を購入したいのでブレゲを買取に出したいです

ブレゲは腕時計の最高峰。

綺麗だなーと思って値段を見ると
平気で1000万円とか 2000万円とか書いてあったりします。
こういう値段の時計って 誰が買ってるんだろう、
と常日頃思っていますが
やはり、お金持ち、のひとことに尽きるのでしょう。

自分も 一度はブレゲを使ってみたい、
とずっとブレゲに憧れていましたが
さすがに1000万円、2000万円のブレゲには
手が出せません。

しかし、100万円台のブレゲ、
クラシックのシリーズの 手巻きの時計を所有することなら
なんとか出来ました。

初めてのブレゲは本当に達成感がありました。

時計の魅力というのは 
小さい中にも 素晴らしい技術が詰まっている
奥ゆかしい贅沢さと
やはり ステイタスでしょうか。
これを所有することが出来るようになったのだ、
という達成感がたまらないのだと 自分は思います。
こういう達成感は 多分 自分のような
庶民が感じることなんでしょうが。

そして 私が次に購入したいと思っているのが
パテック フィリップです。

ブレゲを買取に出してから パテック フィリップを買おうかな、
と思っています。

手巻きのブレゲ、というのも味があっていいものですが
散々考えて 買取に出すことにしました。

これから先も 欲しい時計は出てくると思いますので
その都度、古い時計の買取は検討することになると思います。

最近注目してたアントニーニのネックレスを15万で買い取り

仕事から買取店とはちょっと裏でつながっていて、欲しいブランド品があったとして、それがもし知り合いの買取店で仕入れた場合には私が買取りしたりしてます。
なので結構ブランド品には困らないんですw
知り合いということもあって仕入れ額で手に入れれる場合がほとんどなので♪
ちなみに一昨日はアントニーニのネックレスを15万で買い取りしました!アントニーニはイタリア発のハイジュエリーブランドで、多くのセレブが愛用しています。
ただ、日本ではそこまでまだ人気が出てないんですよね。
私はだいたい半年くらい前から注文していて、特に波状のネックレスを注目してました。
かなり独特なデザインで好みが分かれると思うのですが、私はどちらかというとシンプルなものよりも奇抜なデザインの方が好きなので、私にとってはかなり合ってるブランドなんです。
ただ先ほども言ったようにハイジュエリーブランドなので、新品で買うとかなり高いんです。
そこまでお金を持ってるわけではないので新品では買わないと決めてましたが、知り合いの買取店で仕入れたという情報がきたので早速行って、私がまたそのアントニーニを買取したというわけです。
たったの15万で手に入れれたのは本当にラッキーでしたね。

大事に飾ってきた甲冑を買取に出さなければいけないことに

これまで8年ほどの間、部屋に大事に飾ってきた甲冑を買取に出さなければいけないことになりました。
というのも、ちょっと悪いことがバレてしまったんですw まあ詳しくは言いませんが、妻に強制的に買い取りに出せと言われた原因と言えば、だいたい分かるのではないでしょうかw まあ、売れば許してくれるということなので、これに関してはすごく有難いですが、大事に大事に飾ってきた甲冑なので、ショックは隠しきれませんね。
ちなみに売ったお金は妻へのプレゼントで全部消えてしまう予定ですw いくらで売れるか分かりませんが、だいたい30万くらいにはなるかと思います。
ジュエリーが欲しいということで、おそらくダイヤのネックレスとか買うことになってしまいますが、まあ失態を犯した僕が悪いので、今回ばかりは仕方がないかなって思っています。
早速、明日の仕事が終わった後にでも買取に出してくるので、今日もしくは明日にはお別れとなります。
かなり寂しくなりますが、またお金に余裕が出来たらレプリカでも安いものでも何でもいいので、また購入したいと思います。
歴史好きな僕としては部屋にあるだけですごく元気が出るので。

買取情報!刀は高く売れるのか?

今日は買い取りのことについて少し書きたいと思いますが、結構自分の中では疑問だらけなんですよね。
特に昔の骨董品とかが好きで、そういったものを年に1回くらいのペースで購入したりしているんですが、刀とか甲冑とかって高く売れるんでしょうか。
以前、なんでも鑑定団で江戸時代とか明治時代の刀がよく鑑定されていて、高い価格のものが結構あったのを覚えているんですが、刀に限らず買取って需要が大事なようなので、自分が今持ってる刀が高く買い取りされるのかちょっと疑問なんです。
というのも今ちょっと売りたいなって思っているので。
買った時はすごく嬉しかったし、ただたんに見てるだけで元気が出たりしてたけど、今となってはちょっと邪魔な存在になっているんです。
自分が飽きやすい性格なので、それも要らなくなった理由の一つですが、高く売れるのなら売りたいなって思っているんです。
もちろん安ければ売るのはもったないので持っておくつもりですが、色々と調べていたら高く売れるという情報もちらほらあったので一度鑑定してもらおうかなって思っています。
ちなみにですが刀を鑑定してもらう場合、どこのお店に持って行けばいいんだろう?買取店?それとも骨董品店とか?

どんなエルメスでも買取ってくれる

自分が持っているエルメスを買取ってほしいけれど、実際にきちんと値段がつくか不安…というのはありますよね。
バッグやアクセサリー、それぞれ色々なアイテムがあると思いますが、購入してからかなりの年数が経っていたり、修理したことがあったり、壊れていたり傷ついていたりすると、どうしても不安な気持ちになってしまうのは仕方ないというもの。
そんな中、どんなエルメスでも買取ってくれる業者はありますから、安心して良いですよ。
もちろん、評価金額自体は低くなってしまうこともありますが、たいていの場合は買い取ってくれるっていうところはたくさんあります。
出向くのが難しければ、宅配便でアイテムを送っても対応してくれるところも多いですしね。
今は宅配買い取りがだいぶ受け入れられるようになっていますから、やっぱり安心していいと思います。

ただ、どんな状態であろうとエルメスのアイテムであることに代わりはないですから、買取りの際にはきちんとした梱包が大切だったりします。
それは注意してくださいね、宅配中に壊れてしまって価格が下がってはもったいないですから。

不要になったクロムハーツは買取店へ

不要になったアクセサリー類は、いつまでも持っている意味はないです。
どんどん傷んでしまいますから。
アクセサリーの素材にもよりますが、手入れをきちんとしないと、劣化はしやすいです。
していても、アクセサリーのように肌に直接つくことが多く、外気や刺激に触れやすいものですから、傷むことは仕方ないのです。
傷だってつくし、くすんだりもします。
専用の布や液体などを使って手入れをするのは、大切に使い続けていきたいアクセサリーにすること。
そうではないものには、この手間をさくこと、時間を使うこと、お金をかけることはもったいないのです。
私はクロムハーツのアクセサリーがとても好きで集めていましたが、ある出来事からそれをやめて、買取に持っていってしまいました。
クロムハーツの専門店も使用したので、買取価格が良いものもたくさんありました。
しかし、やはりどんなに人気のあるブランドであっても、クロムハーツのような専門店があっても、中古の買取価格ではありますし、傷があるものは買取価格も低くなってしまいましたから。

大黒屋で美術品を売ったら凄いことになった

父が残した美術品が倉庫にいっぱいあったので、処分にとても困りました。
どれが価値があるのか全く分からず、処分したくてもできずにいました。
そこで美術品に詳しい人に来てもらって、見てもらったらどれも凄い価値があると言われました。
私にはガラクタにしか見えませんでしたが・・・。
そして、その人にどこで売ればいいのか聞いてみたら大黒屋を紹介されました。
大黒屋なら価値が分かる人がいるから安心だよと言われたので、早速売りに行ってきました。
かなりの数があったので、車で売りに行きましたが、落ちて壊れないかドキドキでした。
お店についてスタッフの人にも手伝ってもらいながら美術品をお店の中に運びました。
査定にかかった時間はだいたい30分ほどでした。
意外と早く終わりました。
査定結果は凄かったです。
もうとんでもない金額になったので本当にその金額で合っているのか何度も確認しました。
ガラクタだと思っていたけどやっぱり価値があったようです。
家宝として保管しておくのもありかなって一瞬思いましたが、欲しい物もいっぱいあったのでそのまま買取してもらいました。